GB500 フルカウル化 その17 ステー作成 2 | はなぶぅ~道楽

GB500 フルカウル化 その17 ステー作成 2

後ろ寄りのカウルを留めるステー

どこにどんな風に付けようか・・・・

右から左へ、真っ直ぐに抜ける場所は一か所あるが、パイプを固定する場所がない。

 

お知恵を拝見しに、行きつけのバイク屋へ

パイプにステーを付けて、ステーをフレームにホースバンドで固定する。

 

なるほど・・・

早速、作ってみた

こんな感じに

っで

例の場所に、通してみる。

Good

Good

OK

ホースバンドで留める

良い感じ~

カウルを付けてみる

ビスの穴を開ける

 

うっすらとパイプが見えるので、位置決めが簡単

細めのドリルで、下穴を開ける

次に、ボルトよりちょっと大きめの穴を開ける

開いた

ビスを入れてみる

Good ですねぇ~

 

ちょっと進むと、跨りたくなりませんか?(笑)

まずは、浅めに跨る

後ろ寄りに、跨る

膝もつま先も、干渉しないしOKでしょう

残るは、塗装をする為の「磨き・研ぎ?」

ここからが、「第2の山場~」ですね。