GB500 フルカウル化 その9 FRP貼り 4 | はなぶぅ~道楽

GB500 フルカウル化 その9 FRP貼り 4

サイドカウルとビキニカウルの先端部分を、やはりボルトで固定したいと思う。

純正ビキニカウルを留めているフレームとのボルトを使う事にするため、FRPを貼る為にアルミホイルを貼る

ボルト穴がちゃんと判るように

型紙を作る

FRPを切り出す

貼る

ん?

ちょっとウィンカー穴が、ずれてる(笑)

 

ま、いっか

 

ビキニカウル先端部分の、微妙なうねりをどうするか悩む。

 

とりあえず段ボールを霧吹きで濡らし、指で圧し潰してみる。

段ボールが水分を含んで、フニャフニャになったら、養生テープで押さえてみる。

微妙なうねりが、表現できそうだ。

 

ボルト穴を使うためにつくった部材を、かませる。

良い感じかも

 

段ボールが乾いたら、アルミホイルを貼り付けて、FRPを貼る準備だ。

 

それと、そろそろマフラーのジョイントパイプが出来上がってくる頃でしょう。

楽しみ~