GB500 フルカウル化に挑戦 | はなぶぅ~道楽

GB500 フルカウル化に挑戦

数日前からコツコツと作業していて、書こうか迷ったけど順次アップする事にしました。

 

GB500を、フルカウル仕様にする計画~

 

イメージは、こんな感じです。

左はGBですが、右はどっかの外車(笑)

 

まずは段ボールを使って、イメージ作り

ノーマルのMKⅡカウルを利用しての、フルカウル化を目指しております。

そ、GB MKⅡのイメージを残しつつ、フルカウルにした方が面白いと思ったので。

 

マジックでラインを書いては切って、また書いて切ってを繰り返します。

細部もカット

大体決まったので、右側も作成。

右側は、キックペダルの逃げを作るので、ほっと下側の切れ込みが大きくしました。

これでもまだ、接触するかも・・・・

 

段ボールの折り目がヘニャヘニャなので、裏から補強してみる。

補強も、段ボール。

それもアスクルの段ボール(笑)

SDGSです。

 

今回は、ここまで。

 

次は、この段ボールをどうやって固めるか。

車体に着けながら各部のアールを出しつつ、段ボールを硬化させて。

硬化した段ボールに、FRPを貼っていこうかと考えております。

 

作業が進み次第、アップしていきます。

お楽しみに~