中学の同級生と行く、紅葉ツーリング in 長野 | はなぶぅ~道楽

中学の同級生と行く、紅葉ツーリング in 長野

10月28~29日に1泊で紅葉を見に、中学の同級生と長野ツーリングへ。

 

28日は、関越道で横川へ行き「釜めし」を食べてから、小諸経由で松本へ入る予定だったのですが・・・

朝の天気で、集合場所の三芳SAが土砂降りみたいなので、急遽予定を変更して石川PA集合に。

 

中央道を走り、諏訪南で降り、蓼科湖へ。

蓼科湖手前のGSで給油し、近所のお勧め蕎麦屋を聞く。

「混んでるかも」と言われたが、空いててラッキー

天ざる蕎麦を、頂きました。

蓼科の別送地は、綺麗に紅葉してました。

綺麗なポイントは駐車出来ず残念。

白樺湖を経由して、車山へ

霧ヶ峰経由で、20号線へ。

諏訪湖から高速を使って、松本の宿へ。

宿のお風呂

夕食

 

朝食

 

10時過ぎに宿を出発し、小諸経由で横川に向かう

横川で「釜めし」を食べようと思ったが、面倒になり横川SAで済ます事に。

 

でもちゃんと、釜めし食べました。

食事後は、帰路へ。

三芳SAで休憩していると・・・・・

 

仮面ライダーに遭遇(笑)

バイクはサイクロン号でなく、BMWでした(笑)

 

全走行距離、557km

 

心地よい疲れと、新蕎麦を食べ、紅葉も見れ、旧友と懐かしい話ができた、ツーリングでした。

 

さて、来春のツーリングの計画を立てなくちゃ。