海鮮とモンブラン ツーリング | はなぶぅ~道楽

海鮮とモンブラン ツーリング

10月25日 ツーリング仲間と、ちょっと走ってきました。

 

8時に出発して、守谷SAで休憩

最初の目的地「霞ヶ浦 予科練平和祈念館」へ

 

到着すると、零式艦上戦闘機 21型がお迎えしてくれます。

美しい機体です。

他にも

人間魚雷「回天」も展示されています。

もちろん、資料館も拝見しました。

 

次なる目的地、那珂湊

今回は、回転寿司をいただきました。

どれも美味しくて、9皿頂きました。

シャリが大きいので、あまり食べれなかった。

残念

 

この時点で、予定より2時間遅れ

 

次なる目的地、稲田みかげ石の採石場「石切り山脈」に行く予定をカット。

 

笠間の「生モンブラン」へ

時間も遅かったので、道の駅 かさま へ。

頂いた「生モンブラン」がこちら

笠間の生モンブラン - YouTube

 

最高に美味しかった。

ついつい、おかわりしてしまいました。

 

胃袋が満足したツーリングでした。

 

最後に、笠間のマジックアワー