GB500 追加メーター取り付け | はなぶぅ~道楽

GB500 追加メーター取り付け

メーターって、たくさんあった方が、恰好良いと思うのです。

 

現在は、スピードメーター、タコメーター、オンリー。

 

追加するなら・・・・・

電圧計、油温計、時計、燃料計、

 

燃料計は、タンクにセンサーがないから無理。

時計は、小さいが付いているし

と、いうことで「電圧計」と「油温計」を付ける事にしました。

 

手元にあったのが、3連メーターパネル(笑)

とりあえず、時計も付けてみて、どんな感じになるかフィッティング。

 

まずは、前後タイヤを固定。

タンクを外して

 

社外の時計を付けると常時バッテリーONだから、ベッテリー上りが心配なので、外しました。

 

問題は、どうやって固定するかと、配線をどう取りまわすか。

真ん中が開いてるから、配線丸見え(汗)

でも、ブルブル人形が、のぞき見みたいに見えるからGood(笑)

カラフルな配線が見えないように

タンク下だから、配線見えないでしょう。

 

油温センサーを取り付けようとしたらが、ドレンボルトの径を間違えて購入してまして(汗)

すぐに発注しました。

なので、油温計はまだ動きません。

(配線だけは終わらせました)

 

こんな感じに取り付けました。

メーターから漏れた光が、ブルブル人形を照らして、良い感じです。

 

追加メーターの光も「緑」にするべきか?