パイプ エキスパンダー 試しに買ってみた。 | はなぶぅ~道楽

パイプ エキスパンダー 試しに買ってみた。

サベージのマフラーを、Conti マフラーに変更する予定

 

っで、とりあえずノーマルエキパイに、Conti マフラーを差し込んでみた。

歪んでいるのか、少ししか入らない。

 

Amazonで、秘密兵器みっけた。

パイプ エキスパンダー

 

これで、差込口を若干広げて、入るようになるのか?・・・

 

 

いざ!!

 

使い方は、広げたいパイプに「パイプエキスパンダー」を差し込み

ラチェットか、スパナ等を使い、黒い六角の部分を回すだけ

 

マフラーの固定をちゃんとしないと、エキスパンダーを回す力が入りにくい。

 

パイプにスリットが入ってる部分だけなら、何とか広がる。

更のパイプは、ちょっと無理かもです。

 

かなり入るようになりました。

 

早く、サベージ650のConti サウンドが聞きたい~