部品交換
先日発注していた、「バッテリー」「レギュレーター」「イグニッションコイル」「メーター」が届いたので、いざ交換作業へ。
(買った部品の写真、取り忘れたぁ~)
シートを外して
タンクを外して(燃料コックがフレームに当たり、知恵の輪のごとく外さなくてはならない)
まずは「イグニッションコイル」の交換
ネジ2本で、取り外して、付け替えるだけ
タンクにメーターがはめ込んであるので、裏から外す
完全に、バキバキ状態(笑)
(ここから作業に夢中になり、写真を撮ってないです)
メーターを入れ替え
タンクに戻す。
一応、プラグも外して、軽くお掃除
プラグを付け、タンクを戻し、燃料の配管を繫ぎ、メーターケーブルを元に戻す。
「レギュレーター」を交換。
膨らんだバッテリーを、ハンマーを使い叩き出す。
で新しいバッテリーに交換。
シートを戻して、完了。
セル1発で、エンジンが掛かる。
異音なし、OK。
軽く、試運転。
低速時のギクシャクは、無くなりました。
多分、電流系の供給不足でのギクシャクだったのかな?
下からモリモリなトルクで、楽しめそうです。
試運転で気が付いた。
メーターの部分にある、ウィンカーとハイビームのランプ。
電球、入れ違えました(汗)
次回、ETCを付ける時に、修正しなくちゃ。
フロントフォークのオイル漏れが完治したら、動画でご報告いたします。