部品交換 | はなぶぅ~道楽

部品交換

先日発注していた、「バッテリー」「レギュレーター」「イグニッションコイル」「メーター」が届いたので、いざ交換作業へ。

(買った部品の写真、取り忘れたぁ~)

 

シートを外して

タンクを外して(燃料コックがフレームに当たり、知恵の輪のごとく外さなくてはならない)

まずは「イグニッションコイル」の交換

ネジ2本で、取り外して、付け替えるだけ

 

タンクにメーターがはめ込んであるので、裏から外す

完全に、バキバキ状態(笑)

(ここから作業に夢中になり、写真を撮ってないです)

メーターを入れ替え

タンクに戻す。

 

一応、プラグも外して、軽くお掃除

 

プラグを付け、タンクを戻し、燃料の配管を繫ぎ、メーターケーブルを元に戻す。

 

「レギュレーター」を交換。

 

膨らんだバッテリーを、ハンマーを使い叩き出す。

で新しいバッテリーに交換。

 

シートを戻して、完了。

 

セル1発で、エンジンが掛かる。

異音なし、OK。

 

軽く、試運転。

 

低速時のギクシャクは、無くなりました。

多分、電流系の供給不足でのギクシャクだったのかな?

 

下からモリモリなトルクで、楽しめそうです。

 

試運転で気が付いた。

メーターの部分にある、ウィンカーとハイビームのランプ。

電球、入れ違えました(汗)

 

次回、ETCを付ける時に、修正しなくちゃ。

 

フロントフォークのオイル漏れが完治したら、動画でご報告いたします。