えいちゃんのお絵描き作品
photo:01

トノサマバッタだそうです。

他にも工作
photo:02

スーパーサウルスなどなど
photo:03

クワガタ
photo:04

カブトムシ


この手の物って取っておきたいんだけどかなりの量になるので、どうしたもんでしょうなー。

ブログに記録するのが一番かしら??


iPhoneからの投稿
去年の2/28にえいちゃんは退院しました。

と言うわけでちょっとだけお祝いしました。
photo:01




去年の冬の思い出といえば入院、夫&ようちゃんのドタバタ生活、両祖父母にかけまくった迷惑…くらいの記憶しかない我が家汗

今年は冬の思い出が色々できたらいいなぁ…と思い無料のスキースクールに双子を入れてみたり(予想通りの途中リタイア)
photo:02



大倉山のウインタースポーツフェスタに行ったり
photo:03

(チューブ滑りが怖くてようちゃんドン引き)

双子友達と月寒公園のスノーフェスタに行ったりしました!
photo:04

(チューブ滑りに一人で挑戦!えいちゃん)
photo:05

(双子4組もいたのにiPhoneにえいちゃんの写真しかない謎)

去年よりは色々挑戦できたかな??



iPhoneからの投稿

先日えいちゃんの内反足のフォロー受診がありましたー。

いつも通りレントゲンを撮ったんですが、

「今日はねぇ、台に立って撮ったよー。ぎゅーーってしなかった。」

と自分で報告してくれました。

荷重・非荷重の比較をしたんだろうな…。
それにしても病院慣れした4歳児ですね…ショック!
レントゲンなら呼ばれたら一人で撮影室に入って行けるし。


で診察。

とっても嬉しい事に
Dr.「装具…もういいかな。卒業ですね」

だって!!
最近は室内でも勝手に脱いじゃってるし保育園でも靴生活だから前ほどきっちりしてなかったんだけど…Dr.にお墨付きもらえてとっても嬉しかったです。

ありがとう、デニス・ブラウン!!(夜寝るとき履く装具)
photo:01

photo:06



ありがとう、名も知らぬ装具!!(日中履いてる装具)
photo:02

photo:05



初めの装具なんてこのサイズ
photo:03



産まれたての彼の足を見た時は
「立てるようになるのかな?歩けるようになるのかな?走れるのかな?」

と不安でいっぱいでしたが、今のえいちゃんは歩くのも走るのも飛び跳ねるのもなんの不自由もありません。

整形外科の先生には本当に感謝です音譜


ただ、えいちゃんと私、二人の時間が減ったのが少しさみしい…汗←ちなみに年一回はフォローありますよーDASH!


ちなみにえいちゃん、「そつぎょってなんですかーー?」と先生に聞いてとりあえず「やったぁ」と喜んでました…。あとは骨格模型をひたすら「これはどこの骨?」と私に聞いて先生と母の会話を邪魔してました…。

iPhoneからの投稿