エッジワークス・絶佳工房 -5ページ目

エッジワークス・絶佳工房

消しゴムはんこ、カッティングステッカー、ソープカービング、等々・・・刃物を使った彫りモノを主として扱っております。

皆さん『生きがい』って、何ですかね?

生きて行く上での中心、自分の中の核、心の支え。
「コレのためなら命懸けで頑張れる!」という、自分よりも大事なモノ。守るべきもの。生の喜び。生きる目的。
それを思い浮かべるだけで、あらゆる困難に打ち勝つ力を与えてくれる。


それは大事な人だったり、仕事だったり、プライドだったり、趣味だったり、お金儲けだったり、はたまた信じる神だったり。



・・・私には、そのようなモノが無いのかもしれない。
道標を見失って、ただフラフラと漂ってる感覚。
情熱を燃やせるモノが見つからない。何かしたい訳でもない。やる気が出ない。ただなんとなく生きている「だけ」の昨今。


『何かにこだわる人生も、こだわらない人生も、どちらも素晴らしいものだ』
的な事を、昔の人は言ったらしい。
一理ある、のか?


まァ・・・ワンピースの最終話は読まずには死ねないかな、とは思うのであった。









Android携帯からの投稿
メリークリスマスぅぅ!!
皆様、何食べました?私は牛丼です。
・・・カップルはみんな、ささくれが変に剥けて痛がれ。


これまで私が作ってきたエビはんこの数々。
プロトタイプEB-00

トレードで全国に散った01から05。

カッティングシートでも作った。


で、今回、自分用に作っといたEB-06。

同一図案だから、代わり映えはしないわな。
コイツが、何故か実家の年賀状になるためもらわれて行ってしまった。
ヘビ年でヘビ図柄がイヤだからエビ柄でいく・・・って、私がスベってるみたいやんけ。

まぁ、海老は縁起モノでもある。
海老は、海中で後ろ向きに前に進むので、過去を踏まえつつ勢い良く前に進もうと言う謂われがある。
・・・まあ嘘なんだけど。


しかしながら、やはり手元にエビはんこは置いておきたいので、また作る事になりそうだ。てか作る。
教えてくれ五飛、オレはあと何個、エビを作ればいい・・・?



Android携帯からの投稿
あー、なんか寝ぼけて致命的なミスしたっぽい。
ま、悪意も他意も無いし、間違いクリックなんてスマホでは日常茶飯事な訳で、分かってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか?ララバイララバイお休みよギザギザハートの・・・まぁ珈琲でも呑んで落ち着かふや。


閑話休題。
消しゴムはんこ年賀状ヘビ、実はもう一匹いる。




たぶんニシキヘビ。
最初に作り始めたのはこっちなんだが、彫り始めた初っ端にミスって心折れて放置してたのをなんとか完成させた。



比較。
アナコンダよりもまだ可愛げのある目をしてるので、ニシキを出すのもアリっちゃアリかと思いきや・・・


反転させると目が怖い!これは何人かヤッてる目だ!!どうしてこうなった!?
・・・まぁ、文字書くとこ少ないから年賀状としては難アリなんだが。


私としてはアナコンで出そうかと思ってる所だが、アナコンはアナコンで不満な点もあるしなぁ・・・と思ってる次第。

う~ん、どうした物か。





Android携帯からの投稿