【消しゴムはんこ】はなまる。 | エッジワークス・絶佳工房

エッジワークス・絶佳工房

消しゴムはんこ、カッティングステッカー、ソープカービング、等々・・・刃物を使った彫りモノを主として扱っております。

節分ですな。近所のスーパーに、アホほど太巻きがあった。
『あんなに山積みであるけど、夕方には半額シール貼られる運命なんだろうな』という目でチロリと見た後、スルーした。
チャーハン旨い。


なんか、姪っ子用に花丸はんこ作ってくれと頼まれた。
・・・消しゴムはんこ歴五年になるが、スタンプらしい記号のスタンプは初めてかも。

さて、「はなまる」とは何ぞや?
記号的には渦巻きと花弁の組み合わせだが、テキトーさと言うか、ラフさと言うか、手書きな感じは残した方が良さそうな気がする。
となれば、テキトーにマジックで書いてやれば問題ないだろう。

・・・で、完成したのがコチラ。



何というか・・・


手書き感を残し過ぎて、なんかヘタに見えなくもない。と言うかヘタに見える。
いやいや、コレは元の線を忠実に再現したのであって、テキトーな絵をガチでハンコ化したらそりゃあテキトーな仕上がりになるさ!ならいでか!!

・・・ま、なるようにナルガクルガ。



Android携帯からの投稿