BBZ2016で夏がスタート! | 「遊ビジネスのススメ」

BBZ2016で夏がスタート!

今年も7月29日(肉の日)に夏の定番イベントとなりましたBBZを開催致しました!

前々日までの梅雨の冴えない天気がウソの様な晴天に!!



まずは、主催者の私たちが
渋滞に巻き込まれて
遅刻という定番のスタート!

「そんなの想定内。だって、去年もだったし。」

と、言わんばかりに吉田姉さん、
オーラさんたちの仕切りで着々と
準備が始まっていました。


(えーと、その荷物は・・知らね。適当でいいんじゃね?)

そんな頼れるメンバーに囲まれているので
これで来年も安心して遅刻が出来ます。

と、思ったら主催者なのに総スカンだったので
来年は遅れない様にします・・


(おーい。誰かボクと話してくれよ〜。)

そして私たちが会場に着くと里子先生が、
まるで王妃の食卓のような
彩りも鮮やかな野菜と
「自家製バーニャカウダソース」や
「自家製みそ」「明太マヨソース」、
そして「玄米ラタテゥイユ」などを用意してくれていました!


(ドッジャーーン!)


(とても待ちきれず開店前から並ぶハオロンさん)


(盛りつける側から食べていくハオロンさん)

そして、ラスカルちゃんは私が熱望していた
「鎌田からあげ」を30個も買って来てくれました!


(これがまたウマいんだ!)


(召・し・上・が・れ♡)

ハオロンさんも

「うまい!」

と、言ってバクバク食べてしまって、
開始5分でお腹いっぱいになるというハプニング。

相変わらずのワンパクっぷりを発揮していた。


(もう、お腹いっぱい・・。)

なんとか、みんなに機嫌を直してもらって
やっと、乾杯!


(えーと、あ、BBZ〜始める〜)


(ゼーーーーット!!!)


(噛んじゃったけどまぁ、いいや。)


そして、早くもふみかどさんが一目で
素人のソレではないと分かる佇まいで
高所から塩を落として調理を開始していました。


(フミカドズキッチンには常に人だかりが)


(フォアグラとステーキを・・)


(こうして!)


(こうして!)


(こう!こう!こう!の))


(こうだーー!)


(むほー!!)


うーまーいー!!


そして、今度は鯛の塩釜焼きを

(こうして!)


(こうして!)


(こう!)


(こう!)


(こうだーーー!))


(むっほー!)

うーまーいー!!!

そして、超本格の出汁巻き卵の作り方教室まで



(こうやって、こう引っくり返す!)


(で、こうね!)


(じゃあ、やってみて。)


(あー、違う違う!ちゃんと見てたかな?)


(すいません。卵か先か鶏か先かどっちだろう?って考えてました。どっちですか?)


(うーん・・チミはちょっと無理かもね。)


(えーと・・チミはそのサングラスからしてやる気ないね。)


(もういいや!飲もう!!)


自分はロッシーニは食べ損なってしまいましたが、
「鯛の塩釜焼き」は美味し過ぎて失神して、
気が付いたらビンタされて起こされていました。


そして、ドリンクコーナーでは
「生ビールサーバー」2台体制でフル稼働!


(生2つー!!はいよー!)

他にも生レモンサワーや、茜霧島、ハイボール、
シャンパン、スパークリングワインなどを、
つるちゃん、さきちゃん、鈴木さん、やまめぐちゃん、
コッシーが、流れるようなオペレーションで捌く捌く!


(嬉しそうに並んでいる貴子さんのかわいらしさよ。)


(ドリンクコーナーに設置された謎のサングラスコーナー。やたらみんながサングラスをかけているのはこのコーナーのせいである。)

その、あまりの居心地の良さに居座る人多数!

ヤクザみたいな顔したうたまろさんは居座り続けて、
最後はガールズバーのオーナーみたいな顔してました。


(貴子さんがいる所にはストーカーの如く吉田さんの姿があるのも1つの見所。)



そして!

毎年頼りになるのはメンズの焼き肉部隊!!

もはや、食べることよりも飲む事よりも
焼く事に情熱を燃やす熱き男たち!


(見よ!このドラッグ中毒者のような目を!
初参加者の舞ちゃんは震えながら「向こうに鬼がいました。」と怯えていた。)


(私にしか見えないのかしら?)

そして、「私に焼けない肉はない。」という
すごいのかすごくないのか良く分からない
名言で知られる焼き肉魔人の添田さんが登場!


(まるでプロレスラーのように覇気を纏って鉄板へと向かう添田さん。バックには藤波辰巳のマッチョドラゴンが流れる。)

そして、そんな気合とは裏腹に
消えそうな弱過ぎる火力で一生懸命
「プルコギ」を焼く添田さんと、
それを見守るハオロンさんと椎名さん


(むぅっ!!なぜだ!なぜ火力が上がらんのだ!)


(そして、まるで小学生のようにも見えるオーラさん(52歳)と、これぞ百人力という活躍をしてくれるひろさん)


(カメラの自動補正でモザイクがかかる海鮮焼き担当の4人衆!)

これまた毎年のお楽しみのザッキー特製の激ウマのカレーとラーメン!


(元カレー屋の店長というだけあって絶品!!)


(汗をかいて塩気が欲しい時の塩ラーメンは本気でドラッグ級にハマる!)


(呼んだかしら?)


(コッシーも思わず一気食い!)


(ただしBBQにグレーのTシャツは御法度だ!見ているだけでメシがまずくなる!)

そして、今回は参加出来ないからと、
日高さんが送ってくれた神戸牛も最高過ぎました!!
本当にありがとうございました!


(むっほー!!!)

そして、やはり子どもとはスゴイものでして・・

「あ、この人は滅多クソにやっつけて良い人だ!」

という嗅覚が完全に野生のソレでして・・

堀さん、優希さん、ザッキーのお子さん達に
水風船を四方八方からぶつけられました!


(ひーっ!)


(ちょっ!どさくさに紛れて大人も投げてないか!?)


(こっちはお前が、まだお腹の中にいる時から知ってるんだぞ!)


(って、コラ!何をしとる何を!パンツの中には入れないで!)


(やめてやめて!!)


(ばっしゃーん!)


そして、いよいよこの人も合流!!

そう!

京都生まれ京都育ち、
はんなりした奴はだいたい友達の、

めしょんちゃんだ!


(こちらは悪そうな奴はだたいお友達な方々・・)

しかし、この日もめしょんちゃんは
人見知り全開で会場中をイヤー!と、逃げ回って
全然話してくれませんでした・・。



(今年も最後まで目を合わせることが出来なかった・・もしかしてボクのことお嫌いですか?)

ただ、ポン酢を出した時だけは

「こんなんポン酢とは言いしませんで!
ポン酢はアサヒやろ!ア・サ・ヒ!」

と、珍しく声を荒げていた!


(アサヒ知らんの?それ国が違ったら死刑やで!)


(同じく関西から参戦した永田さん、つるちゃんも激怒!)


(あまりの剣幕に思わずカメラを止めるハギーと、テレンスリーさん。)

そんな、めしょんちゃんが呼び水になったのか
愛里ちゃん、麗花さん、日吉先生、
えりちん、ともちんと美女軍団が続々参加!


(仕事終わりでレオタードのまま来たら入り口で止められたという武勇伝を引っさげて参加した日吉先生はMVSの面白さでした!w)


(相変わらず陽気な恐怖新聞のともちん)


(息子さんのえっくんが可愛過ぎたえりちん)


(あの雲、うんこみたいだね! え?どれ?あ、ほんとだ!)


(この写真に見とれていたら夕方になっていました・・・)

あべちゃんというイケメンも投入!!


(チーッス!イケメン過ぎてごめんなさいね〜。)

このまま一気にリア充ムード全開か!?

と、思いきや、

光ある所には常に闇が付きまとうのが世の真理。

例えば、10秒見つめると吐き気が止まらなくなるという、この男。

1人で邪悪な雰囲気を振りまいていた。


(まるでカエルでも食べてるかのような見事な化け物フェイス!
今回初参加の舞ちゃんが「向こうで化け物を見ました。」と怯えていた。)

そして、もう1人。

この時代劇役者のような目力の男。

トレーニングして筋肉がついてきた人は
必ずタンクトップを着たがる、を
見事にトレースして笑われていた。


(タンパク質補給で筋肉喜んでるぜ〜。)


(え!?ちょっ!なんかめっちゃ筋肉アピールしてない?w)


(お!どうやら女子が気づいちまったか・・。モリっ!)


(ちょっと、お姉ちゃん!あれ見ブフォーッ!)


(ワイルドに肉を食うオレ。モリっ!)


(ちょっと優希さん!あれ!あれ!ぶっふぉー!!!)


(やっぱり男は筋肉っしょ!筋肉!)


(ひーっ!ちょっとダメだ!見てなくても思い出しちゃう!うたまろさん!聞いてー!w)

かくいう私も2年前に経験済みである。

そして、この男も忘れてはいけない。

しゃぶしゃぶ部隊のリーダーに選出したら、
その特権をフルに活かして新幹線の中から

「リーダーの私は遅れるが、私が到着するまでに
全ての作業を終わらせておくように!以上!」

という割と暴君な遠隔操作で
舞ちゃんと永田さん宇野さんをコキ使うトモくんだ!


(リーダーって素晴らしい!)


(BBZって割とスパルタですね。とは初参加の宇野さんと永田さんの弁だ。)

そして!

この日の最大の学びを提供してくれたのは
顔面の中心で愛を叫ぶトッキーさんだ。

カメラを向けるたびに面白フェイスを
してくれるのだが、

「ひょうきんものが面白いとは限らない。」

という教訓を我々に身を以て教えてくれたのだ。


(これも!)


(これも!)


(これも!)


(これもつまらない!)


(最後は巻き込み事故だ!センゴクさん御愁傷様!)


(少しは私を見習ってちょうだい。)

と、全ては書ききれませんが、今年も最高過ぎたBBZでした!

今回は総勢60名ほどの参加でしたので、
1人5分話しても300分。

つまり5時間かかるということで、
一人一人と話せる時間は少ないんだけれど、

でも、それでも1年に1度、みんなの顔を見たり、
子ども達の成長を見れたりするBBZは続けていきたいと思っています。

まぁ、これは夏のスタートを告げる夏祭りみたいなもんですからね。

改めて、ご参加頂いたみなさん。

至らない点ばかりだとは思いますが、また来年も参加してくれたら嬉しいです!

また来年もやろうゼーーーット!


(B・B・Z!)


(受付)


(手がビーン!となりそうで意外と怖いスイカ割り)


(あ、コイツも水かけていい奴だ!)


(カニ釣りを楽しむ子ども達)


(シャツのゼッケンで11番と呼ばれる吉田さん)


(愛里ちゃんと2ショット!主催者の特権!)


(えっくん、めっちゃ可愛かった〜。)


(スイカ割りのふりをしてキスを迫り、フライパンで殴られるザッキー)


(ジャンプしたら髪がヒゲみたいになるというミラクル!w)


(ウェルカム!二次会の会場!つるの部屋へ!)


(今、流行りのコレ。名前分からないけどコレ大活躍!)


(ユッキー!コッシー!トッキー!って名前がッキートリオ!)


(フォアグラとテンションマックスの高麗さん!)


(本日MVSの日吉先生と、コッシーと麗花さん!)


(コミーが謎の澄まし顔)


(百人力の重鎮あおいさんと、ベトナムで生まれた巨大ベイビー!)


(待ち受け画像必至!)


(ダンディ過ぎる高橋さんと、まるで夫婦のような麗華さんと、ストーカーのおじさん)


(里子先生は気遣いがマジで神!)


(ハギーはずっとカメラを回してくれてました!ありがとー!)


(女性に囲まれるのがなぜザッキーなんだ!Tシャツグレーのくせに!)


(スイカ割り、割と粉々w 何気に働き者の元ヤンコンビ!)


(二次会の会場に移動中)


(二次会は海の近くの芝生で最高に気持ち良い!)


(二次会は夜まで続きました。ケイちゃん、はちべえちゃんありがとね!)


(また来年もよろしく!)