マレーシアでの悲劇! | 「遊ビジネスのススメ」

マレーシアでの悲劇!

2013年11月14日。


私たちカプセルZの社員は、
マレーシアに飛んでいた。

$「遊ビジネスのススメ」


と、こう言うと、すぐに

「輸入する商品の視察か!?」

などと、勘ぐる人がいるかもしれないが・・・



見損なわないでもらいたい!!



私たちは、そんなにマジメではない!!



今回はシンプルに「格闘技の観戦」が目的だ!
(要は社員旅行)


何を隠そう、私には
最後の空手家 鈴木信達さん


という、

決して友人と思われたくないような
性格の最悪な格闘家の友人がいる。


今回は、その応援に行くというのが
目的なのだッ!


しかし、前述した通りこの男!!


と・に・か・く

最低なのだ!


悪魔と、を足して
100を掛けたらこうなりました!
と、いうような男と言えば
イメージしやすいだろうか・・?



私も、以前、こんな目に合わされている!


→ こんな目
 

汗がスプラッシュ状に吹き出したのは
後にも先にも、この時だけだ。


では、なぜそんな鬼畜人ヤプーの為に
マレーシアまで応援に行くのか?


それは・・・


悔しいかな、信達さんの
圧倒的な強さに惹かれているからだ!


総合格闘技の世界で、打撃だけで
ノックアウトの山を築いていく
ファイトスタイルには男として
無条件で憧れてしまうのだ。


男は最強に憧れ

女は最強に惹かれる



これは、古代から変わらない本能なのだ。


以前、私は酔った勢いで

「ちょっと、軽く蹴ってもらって良いですか?」

と、お願いしてローキックをして
もらったことがある。


2秒後・・


ブッチャーに膝を執拗に責められ
逃げまわるテリーファンクのように、
のたうち回って苦しんでいた。


ほんとにかる~く蹴られただけなのに
まるで20キロの砂袋をぶつけられた
かのようにズシン!と響くのだ。


そして

「いまのホントに足?(バットじゃない?)」

と、思うほど・・・固い!


もしかしたら、ここまで読んで

「鈴木信達?知らないな~?」

と、思ったかもしれない。


現在の日本では、格闘技の試合を
テレビで中継することがなくなったので
それは無理もないことだろう。


しかし、かつて大晦日には
「PRIDE」や「K-1」などを放送され、
私たちは、リモコンを片手に
高速ザッピングで、決定的瞬間を
見逃さないように夢中になっていたように、

海外では、今!まさに
空前の格闘技ブームなのだ。


その証拠に、コレを見て頂きたい!!


信達さんがマレーシアの駅を
歩いているだけで、
写真攻めに合うほどの有名人!!

$「遊ビジネスのススメ」
(レストランのスタッフ総出で写真をせがまれる。)

$「遊ビジネスのススメ」
(駅の至る所でガンガンと宣伝が流れる!)

$「遊ビジネスのススメ」
(巨大なモニターでもこの通り!)


例えるならば、
日本人がマーク・ハントを
見かけるような感覚だろうか?


しかも・・・


今回は1万5000人収容の
スタジアムで行われる「ONE FC」の
メインイベントのタイトルマッチなのだ!!

$「遊ビジネスのススメ」
(こちらが実際の会場)



私は、このタイトルマッチの話を聞いて震えた!



「遂に、そこまで!?」


と。



そして、すぐにマレーシアに応援に
いくことを決断したのだった。



フライト時間は7時間ほど。


私は、メインイベントへ思いを馳せ
その光景を思い浮かべては、
興奮を隠し切れないでいた。


興奮しすぎてKindleにダウンロードした
激シブマンガの「白竜」を読んで
心を落ち着けていた。


$「遊ビジネスのススメ」
(これをKindleで読むようになったら完全に大人。)



まさか、あんな悲劇が
待ち受けているとは知らずに・・・。




つづく