見に来て下さったみなさま方へ

    

初めての方、そして、

いつも見に来て下さる方々

本当に

ありがとうございますチューリップ


このブログは主に

我が家のオトナリに対しての

愚痴ブログです


今までのことについての話は

こちらから


近所迷惑騒音等で

精神的なバランスを崩し

長い間辛い思いをしました

そこから立ち直るために

心理的効果を利用したブログ

下矢印下矢印下矢印

自愛尊重シリーズ 


みなさまお久しぶりです照れ



住んでみないと分からない

から

住めば都ならぬ

住めば地獄

そして
episode
ざっくりとオトナリの
過去の話をあげました

当たり前ですが
これだけではないんです

やっぱりブログでは
言えないことも
たくさんあります


そして実は

かなり色んなことが

ありました



実は今…静かです


少し前から

静かに過ごしています



今まで

このブログにお付き合い

頂きましたみなさまは


どうして?


と思われたことでしょう


それは今

煩い車がありません



まだどうなるのか

分かりませんが



近々?そのうち?
アメンバーさんにて
ちょっと色々と
書きたいとは思っています


それに伴って
アメンバーさんについても
少し考えたいと思いますお願い



多分

今まで私を支えて下さった

ブロ友さんのみに

なると思いますお願い





※今までからこのブログを

読んで下さっている

近所迷惑のことに

関心のあるみなさまへ


私はオトナリのことで随分

辛い思いをしました


救って下さったのは

同じ思いをしていた

このブログの

ブロ友さんたちでした


一番ひどく

精神的にしんどかった時は

このブログを始める前でした


私は

オトナリに言うことも

主人がオトナリに言うことも

通報することも


全てダメなこと

言ってはいけないことと

思っていました

我慢しなければならないと

思っていました


主な理由は

少し病んでいたから

だと今の私は分かります

まだ他にもありますが割愛します



みなさんのブログを読み始め

私がおかしいのか?と

気付きはじめました



私が知っている知識をもって

自分自身を少しずつ

治療していこうと思いました


紆余曲折しながらですが

少しずつしか改善しないので

仕事を辞めてストレスが

少し減った辺りから

今の状況を変えていこうと

思いはじめました


それが

今年になってようやく

少し動きました


精神的に少し楽になったのが

自分でも分かりました


 もちろんオトナリの子どもたちが

大きくなったのもあります


子沢山ゆえの

次から次へとエンドレスで

いつになったら

静かになるのだろう


そう思いながら

今までこの家に住んできました



みなさまのブログを読むと

煩い時間は出かけたり

耳栓をしたり

ホワイトノイズや

音楽をかけたりと


工夫されていることが

分かりました


私は

少し病んでいたからなのか

頭が悪いのか


そんなこと

考えつきませんでした



みなさんすごいなぁと

思っていました



今現在

近所が煩くて

お辛い方がおられると思います



私は対策もケアも

何もしてきませんでした


なのでこのブログが

誰かの参考になることは

ないと思います



私に出来ることも

ないと思います



自分の家なのに

休みの日なのに


くつろげなくて

辛い思いをされている方の


そばに行って

寄り添うことすら

出来ません


でも

SNSという世界ではありますが

辛い気持ちだけは

共有することができます

逆に

それしか出来ません



遠く離れた場所から

気持ちは分かるよ

文章だけしか伝えられない


何も出来ない





これが本当に辛い




辛い思いをしている人が

文字を通して

目の前にいるのに


何も出来ない歯がゆさが


また私には辛く


そういう私自身も

変えていかなくてはと

思うようにもなりました



私自身のために

もうひとつのブログにて

自己肯定感をあげて

私自身を改善する



これが今の私の目標と

なりました


オトナリのこと

我が家のこと


最後の自愛尊重


時々ですが

こちらでまだ書いていきます



今までこのブログを

読みに来て下さり

本当に有り難うございましたおねがい


※うちのハムスターの話や

その他もろもろは

もうひとつのブログにて