こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 


実はモラハラやDVを受けている

妻は、ほぼ100%妻もDVをしてるんです。


え❓

そんなのウソだ


って思いますよね。



私もそう思ってましたガーン



でも、


パートナーより家事して

がんばって育児して

働いて

家計にも貢献して


たくさ〜〜んがんばってませんか❓


そして、


こんなに頑張って私を


もっと大事にしろ

大切にしないなんて許せない

こんなに我慢してる私に暴言吐くの❓


と心の中で思っていたりしませんか❓


実は、これが


無言のエネルギーDVっていうんです←と名付けてみる口笛


結局、

自分が放つものが

自分に返ってくるので


モラハラされてしまうんです泣


じゃあどうしたらいいかというと


我慢をやめる

家事は、手を抜いたり、

家事代行を使ってみる

好きなことをする

推し活する


など、


とにかく、楽しいことに専念する‼️


日本は、

我慢が美徳というか

自己犠牲してでも我慢しなさい


みたいな風潮がありますが、

それは断ち切って、

自分の機嫌がよくなることをしたほうが


自分が放つ

エネルギーも変化して

パートナーシップをうまくいく

ようになります音譜



 【人気記事】 



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ