こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 


わたしは、このブログで散々


ひとは変わらない

だから自分が変わるしかない


と書いてきましたが、


もし、明日も、

来年も


3年後もモラハラのパートナーが

今のまま変わらなかったら

どうしますか?


わたしはこの質問を

メンターにされたとき、


絶対イヤゲロー


って思ったんです。


そうなると選択肢はふたつ。


別れるか


別れないなら自分が変わるか


しかない泣


そして、私は


後者を選びました。



要はモラハラが気にならない自分になること‼️




その方法はたくさんあるのですが、



そうしていくうちに、

本当に夫のモラハラが減っていったんです音譜




3年後、

どうなっていたいですか❓



 【人気記事】 



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ