こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 


モラハラのパートナーは変わらない


他人は変えられない


とわかっていても


日常生活で、


協力して欲しいこと


お願いして欲しいこと


ってありますよね。 



たとえば、


休日に子どもを夫にみてもらって


出かけたいとき。


そんなときは、


今度の休日、美容院に出かけたいのだけど、どう思う?


とまず相手に聞くんです。


どう思う?


と挟むことが最大のポイント❣️


今度の休日、美容院に行くから子どもみてて


と言われるのと、


どう思う?


って聞かれるって全然印象が違いますよね。


勝手に決められてると、

自分がされたってなんかむかつきませんか?


とくに


モラハラしがちなパートナーは


決めつけられるのが大嫌いガーン


何か頼むときは、


〇〇したい

のだけど

どう思う❓


と聞き方を変えるだけで、


相手がたくさんの願いを叶えてくれるようになります音譜




 【人気記事】 



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ