こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 


子どもには、

特にこうなって欲しいとか


希望や理想は持っていないのですが、


ふたつだけ死守してることがあります。


それは、


自己肯定感をあげるように育てることと


値段で選ばせないこと


です爆笑


今回は、値段で選ばせないことについて。


例えば、

 

一緒にレストランなどにいくときは


一番食べたいものを頼んで❣️


と言っています。

 

絶対に値段で選ばず、


そのときの自分が


一番欲するものを選ぶこと❣️


と常々言っています。


そうしないと、

二番めに気にいるものなどに

なってしまうから。


最たる例が学校。


例えば、一番行きたかった

私立の高校に受かったのに

お金の関係でそれより行きたくない

公立校などに行かせたくない。


子どもには、

特に大切な選択をするときに

妥協して欲しくない。


人生は選択の連続。


これでいっか


これが妥当


という選択ばかりしていると


妥当な人生


わたしの人生こんなもん


で終わってしまう笑い泣き


そんなの嫌ですよね。


最高の人生を送りたいですよねニコニコ



母親がいつもお金の心配をしてたり、

値段で選んでいたら

子どもまでそうなってしまう。



だから、子育てで

ここをとても重視しています音譜




 【人気記事】 



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ