こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 


子どもができても

ずっと友達でいれる人と

友達でいれない人がいて


何が違うんだろうって考えてみたら

答えがわかりました。


それは、


主語が

自分かどうか。


子どもが生まれた途端、

子どもにのめり込み、


長男が、、、


長女が、、、


みたいに、

主語が子どもになっちゃう人って、

案外多いですよねあせる


そういう人は、 

教育もものすごーく熱心で

なんだか苦手、、、笑い泣き


もっと

自分たちの話をしたいのに

どうして、

子どもの話

ばっかりに

なっちゃうんだろうはてなマーク


というわけで、


わたしのまわりの友達は

自分たちは

自分の夢や目標を持って生きていて


子どもの学校

とかが

目標になってない人ニコニコ


子どもは子どもの人生


私は私の人生


境界線を

ちゃんと

ひいている

人が好きです音譜



 【人気記事】 



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ