こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 


母の日はどう過ごしましたか?


私は、まったくご飯を作らずに過ごしました。

(ちなみに昨日も昼も夜も外食)


母の日くらいいいですよね‼️


ランチは夫につれていってもらい、

子どもとお買い物したあとに、

1人時間をもらいました。


そもそももらいました、っていう表現もズレてるんですけどね口笛


だって当然の権利ですから。


休日も母親が子どもをずっとみるのが当たり前

っていうのは違うニコニコ


正直カーネーションもらうより

自分時間もらうほうが

100倍嬉しいですよねアップ


わたしはちゃんと家族に

何をされると嬉しいのか伝えています。


ちゃんと伝えるのってほんとに大事。


パートナーがモラハラだと言えない?


それはもっと良くない。


オドオドビクビクせず

鬼嫁気味のほうが

うまくいくので

きちんと主張するのがおすすめです。


パートナーへの伝え方は、

瀬里沢マリさんの本に載っている的の伝え方がおすすめ。




この本にある

的の伝え方で、欲しいものをきちんと

伝えられるようになりましたよ爆笑


【人気記事】


 

 

友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ