こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 


パートナーや子ども、

自分を産んでくれた親も実は

他人なんですよね。


家族だけど、他人。


自分とは違う人間。


だから、価値観も考え方も

体型も、何もかも違って当たり前。


なのに、ただ家族だからって

同じ価値観じゃないのはおかしいとか


価値観が違う

考え方が違う


ってお互いに言い張ったり、言い争うのが

家族喧嘩。



違って当たり前

なんですけどもー爆笑


本当の意味で、

自分と違って当たり前が腑に落ちると

イライラが激減しますウインク


アドラー心理学でいうところの

課題の分離ってやつです。


これが、相手を尊重するということなのかなと思ってます音譜




【人気記事】


 

 

友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ