こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 


今月のVERYのそれっておかしくないですか?というページにこんな一文がありました、、、



家のことちゃんとやるなら働いてもいいよ


これ、言われたことありますか?


そして、何も思わなかったですか?


もしそうだったら、この日本国の

男尊女卑文化に洗脳されてますムキー


この一文、言われたことある人が、案外いるらしいですが、


絶対おかしいですよね‼️


これってつまり、


家事、育児、

今のままちゃんとやりながら

さらに働いてもいいよってこと

しかもいいよって上目線すぎるだろーがーむかっむかっむかっ


そんなムリゲーないわっむかっ


家事も育児も、自分事化できていない

できない夫の典型ですね。


それだったら、働かなくていいやって

思ってしまいますよね。


もし、私が言われたら、


だったら働かないニコニコ

その代わりにお小遣いちょうだいラブ


それが払えないなら、働くから

家事、育児、やってね〜って

夫を巻き込んじゃいますね口笛




【人気記事】


 

 

友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ