こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 

 

夫婦喧嘩、嫌ですよね〜笑い泣き


でもあるとき気づきました。

夫婦喧嘩のほとんどの原因は、


余白不足

もうね、現代の日本人は忙しすぎますガーン


旅行にいってゆるゆるしてるときは

喧嘩しないですよね。


家事もないし、 

喧嘩の火種がそもそもないというか。


夫がテレワークしていたときわかったのですが、

朝の8時台〜夜10時まで、

ずーっとメールか電話してるんです。

もう激務ってやつ。


ここまで余白なかったら、

私も家事や育児を頼む気が起きないし、

かといって私も私で疲れてるしで

回らないし、余白不足になるし、


常にやることがあって臨戦状態


というわけで、余白不足の夫婦が頼るべきは


食洗機

ドラム式洗濯機

ルンバ


など家族の代わりに働いてくれる家電


少なくとも家事要員はたくさんスタンバイしておいたほうが心にもゆとりがうまれるはず。


友達に聞いたのですが、

最新のビストロは、シチュー系はもちろんのこと

パスタとかチャーハンも全自動で作ってくれるらしいので狙ってます。





まあまあ高額だけど、

これで夫婦喧嘩が減るものなら安いですよね音譜


 【人気記事】 



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ