こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら


↓この記事がアメトピに掲載されました❣️


13年以上モラハラに悩んできましたが、

ある日いきなりモラハラ状態から抜け出すことができました。


それは何かというと


被害者意識を手放したこと!!


もっと簡単にいうと、


夫が悪い

夫が暴言をやめるべき

夫があやまらないと絶対許さない

夫、○ねドンッ


みたいな気持ちをぜーんぶポイっとした瞬間があって、そしたら、一気に抜けたって感じです。


信じられないかもしれないけど、

私、ずっと夫のことを恨み続けたくて

被害者意識をにぎりしめてたんです。


被害者意識を持っていることで

夫を恨み続けられるメリットがあったから13年も手放せなかったんですガーン


夫がわたしを苦しめてると思い込んでましたが、

それを選んでたのは自分と気づいたとき、モラハラ状態から抜け出すことができました爆笑



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ