真珠とダイヤモンド読了 


地方在住、大卒、短卒、高卒。
お金を掴んで東京に出て今の生活から脱却したい。
そんな野心、ハングリー精神を抱えた証券会社同期入社の3人。

好景気。バブルの流れに乗り一儲けするが………。

金が金に見えない病。

東京に出た3人の行く末は?!

輝かないダイヤモンドと薄汚れた真珠
最後に明らかになるタイトル。

ハッピーエンドは期待しない桐野夏生さん、

当時こんな結末を迎える出来事があったのではないか? 

大金を手にして壊れていく人間を疑似体験しました。

ダイヤモンドでも真珠でもなく

私は石ころでいい☺️

ベランダもやっと花が咲き出しました。
やれやれホッ。
一鉢88円は、たくましい。


室内では
胡蝶蘭が芽を出しました。
さぁ、開花が楽しみです。咲くかな?

昨日は、3日連続のヨガ、筋トレ、ヨガでさすがに疲れて昼寝をしました。
ところがそれが裏目に出て目が覚めたら何もする気が起こらず
夕飯もそこそこに就寝。

今朝の目覚めは、バッチリ。
あさん歩してからだを整えました。 

本日猛暑日なり^^;

⬇️☺️⬇️☺️
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ