殺伐としたベランダに咲いていた✾


米騒動、ドラッグストアに普通にありましたよ✌

この際玄米に切り替えてみるという考えも良い案です。

玄米と白米1合ずつ合わせて炊いて
8回分に小分け冷凍してます。
これを期に玄米だけにしてみようか。



安全な国内小麦のパンが紹介されていたので買ってみました。

今朝セブンイレブンで見つけ 

早速トーストして食べたら
びっくりの美味しさ。
何もつけずそのまま食べても甘みがあり外カリッ、中もちっ。 
マーガリンは、数年前にやめていてバター派。 
何もつけなくてオッケー。



こちらも紹介されていたので試してみたいです。



 

 


パンは糖質が高いので出来るだけ控えてます。 


白飯もパンも外では食べるし、自分でできる範囲内で量より質の食事を心がけたい。


今更ですが今からでも遅くない。

 

今朝、晴れ間が見え普通にあさん歩に出かけました。

一瞬台風🌀は?と思ったくらい。  

ノロノロじわじわ近づいて来てます。

県内で既に被害がでているし明日明後日あたり要注意です⚠️


午前さっさと勤務を終えこれから自宅に籠もります。


いつも応援ありがとうございます。

👇️👇️👇️👇️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村