電気料金、そこそこ行きました。
1年を通して考えれば夏の間の3ヶ月の辛抱です。 冬は、エアコン無し生活。

  
朝から猛暑🔥
最低限の買い物だけ済ませてうちでじっとしてます。
動かないのに食べる量は変わらず
暇つぶしについ間食に手が出でしまう。

お昼は、おろし蕎麦と納豆
トッピングにおくら、カニカマ、焼き揚げ
大根おろし


昨夜の夕食 

キャベツミンチ(スーパーできたて惣菜)レタス、プチトマト、とうもろこし、ところてん
ご飯無し

盛り付け雑、なるべく余計なエネルギーを使わない、日増しに面倒くさいが増す日々。

とうもろこしが安くて美味しく
一本58円(税抜き)もっと買っておけばよかった。

パリオリンピックいつの間に。
昨日テレビをつけたらオリンピックのバレーをやっていた。前日に開会式が行われたようでセリーヌ・ディオンが歌ってる姿が放映されていました。

スポーツは、苦手。好きじゃない。
野球、サッカー、ラグビー見る方もあまり関心かなくスルー、でもオリンピックは別物?

ちょうど暑い時期外に出られない暇つぶしにはなります。

読書タイムは、想像の世界へ引き込まれて好き。
根を詰めると疲れるけどね。

半分以上読み進めました。

源氏物語がより深みを帯びて来ます。

ドラマの中ても紹介される和歌にも大きな意味がある。

 

山本淳子先生曰く


源氏物語も枕草子同様中宮定子への鎮魂の書であり定子こそが源氏物語の原点であり主題だと。


なるほど〜〜〜。

生きづらさ、もののあわれ………。


今夜の「光る君へ」いよいよ源氏物語執筆へ一歩ずつ近づきます。

2夜連続涙です😭


いつも応援して頂き有難うございます。

👇️👇️👇️👇️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村