9時オーブンを待って徒歩3分ドラッグストアにて買い物。


ヨーグルトメーカーで大体5日に一度ヨーグルト作ります。
種ヨーグルトは、プレーンであればメーカー問わず、400mlで4 回分取れます。
毎朝と間食にも食べるから消費量大せっせ造ります。


実家にお土産を届けたら逆に御中元のお裾分けを渡され帰ってきました。
いまだに御中元やり取りしてるみたい。
いつまでつづけるのやら?
食料品は助かります!!

 
暑くて今日は大人しくうち籠もり。
乾物をもらったので流しの下の乾物類を整理しました。

全部出して拭き拭き

消費期限確認し不要なもの破棄。


ついでに調理器具も整理しました。


調味料や乾めんがこぼれていたり見えないとこが結構汚れていました。


流しの引き出しすべて出して納めました。
詰め込みすぎないように注意! 
隙間があるくらいが良い。

やる気になった時がチヤンス、

流しの下完了〜。


こうしてみるとシステムキッチンはデカすぎる。
大した調理をする事も無くなったしコンパクトなキッチンがいいんだけど………。

今日はここまで。 

都知事選で飛ばされる大河ドラマ光る君へ、
昨日行った越前編でも見直して過ごそうと思います。 1話から録画してま〜す✌ 
  
いつもありがとうございます。 
👇👇👇👇