プレミアム商品券が届きました。




ほとんどの方が当選してるみたいですが

まだ当選ハガキ届かない〜っていう話もちらほら。


ラジオ体操仲間で家族4人全員当選!なんて方もいらっしゃいました。


実はうちも息子名義のが当たって

2人分10万円に対して3 万円のプレミアムを頂きました。


そもそも名古屋市内でお金が回るようにと儲けられたもので名古屋市内での買い物にしか使えません。


気を大きくして無駄に使わないようにしなくては。


さしあたって必要なものもこれと言ってないし

日々の生活費になりそう。

それでもプレミアムの3万円は、何か使い道を考えようと思います。  


午後から福祉会館筋トレ講座に行ってきました。


高齢者向け筋トレ、筋肉を整え、正しい筋肉の使い方を学びます。

椅子に座って行うのがほとんどで下半身が不調の私にはちょうどいい。


筋肉は、使わないと衰える。

大事にし過ぎるのも使いすぎるのも良くない。

肩こりは腕を上げると良いそうです。 


今夜の夕食 

キャベツピーマン味噌炒め(ひき肉入り)
マカロニサラダ、冷奴、味噌汁、玄米入りごはん

今日の買い物は、牛乳✕2本と豆腐のみ。
あとは在庫整理で乗り切りました。
  
残り4日、不足分を買い足してやりくりします。

いつも応援ありがとうございます。

👇👇👇👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村