本日の収穫

父から籠ごと渡されたけど
いくら何でもおひとり様でこんなにどうしましょう?

父とわたして借りてる区の一坪菜園
普段は父ひとり自転車で行ってますが
今日は父を車で送迎しました。  
私は自転車で時々草取りと水やりに行ってます。


畑仕事は苦手というよりむしろキライ。

暑いし、草は生えるし、靴や服が汚れるし^^;
新鮮な野菜が採れる利点を差っ引いても出来ればやりたくない。

しかし、こんな沢山のじゃがいもどうしたらいいんだろう?糖質の塊、普段買うことはない。
ご近所さんにおすそ分けするほと親しくないし
親しくても押し付けがましくて嫌だし。 
実際私も困ってます^^;

家庭菜園は、自己満足で終わってほしい。

母と買い物
しばらくぶりに半額バナナを発見!
冷凍庫必需品、

他にも控えめに
すべて100円前後。
約みねき、オクラ、鮭、ごぼうささがき、どん兵衛

バナナ下処理、輪切りにして冷凍保存。
ネキは、刻んで冷凍.


これで月末まで安心です。
残り9日、在庫見ながら無駄にならないよう使います。 
朝飲んだ痛み止めが効いて痛みは引いてますが
痺れは、消えない。
そう思うと薬って怖いですね。

クリック応援して頂けると光栄です。 
👇👇👇👇