「光る君へ越前編パブリックビューイング&トークショー」応募しましたが落選(T_T)

当選したら

越前市にある紫式部公園に行く予定でした。




【大河ドラマ「光る君へ」越前編パブリックビューイング&トークショー】へご応募いただき、厚く御礼申し上げます。今回のイベントでは、7,000名以上の方からご応募がありました。厳正に抽選させていただいた結果、誠に残念ですが落選となりました。 



毎週楽しみにしている大河ドラマ光る君へ。

「いつの日もいつの日も」………。
色恋沙汰は、忘却の彼方、おばちゃんは、ギュッと掴まれて涙腺崩壊(T_T)

そして
「春はあけぼの……」
清少納言の中宮様への思い。
枕草子の中に華やかな中関白家が描かれていて没落していく悲しい供述は一切書かれていない。
清少納言の中宮様への思いやりが溢れています。

益々面白くなって来ました(^^)
どう展開していくのか? 
毎回3回は見ておさらいしてます。 

ドラマや映画のシーンを見て泣くのは、感情の刺激になっていいそうです(^^)

源氏物語54帖 
瀬戸内寂聴さん現代訳読了。
特に宇治十帖は、手元に置きたく購入しました。



 

 


 

角田光代さん現代訳は、

6月に6 が発売、こちらも購入します。 

宇治十帖は、まだ発売未定。

 

 

今年1年源氏物語に始まって源氏物語に終わる。 

京都へも何度も行きそうな予感。


ノーマネーデイ
夕食は,、ありあわせでワンプレート。

 
ミニホットプレートでサバがカリッときれいに焼けました。

 

 

全身ずぶ濡れになって帰宅☔

冠水した道路に足首まで浸かりました。

行きはよいよい帰りはずぶ濡れ。

                 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村