今朝の朝食 



フルタイムで働いていた頃は、お金は貯めるものと思っていて使うより貯めることに喜びを感じていました。


ところが退職して1年過ぎ、

お金は、貯めるより使うほうが何倍も楽しいと今更ながら気付きました。


少ない年金で暮らせないわけではないけど。


でもそんなの楽しくない〜^^;

お金を使わないと楽しめないこともいっぱいある。

フルで仕事してたころは、忙しくて考える余裕がなかっただけ。


シルバーの仕事は、週3 ✕3時間

火水金が勤務日。

今日は3 連休明けの勤務、

明日は2連勤目。

連勤さえ乗り越えれば何とか続けられそう。 

週2 に減らすことも可能。


今は、生活費の一部、年金満額貰えれば

収入は、すべて好きに使える(^^) と思えば

前向きに頑張ろうという気持ちにもなります。


心境は、三歩進んで二歩下がる。


動けるうちは、働ける。

働けなくなったら諦める。



新緑の公園を自転車で快走🚲

午後から福祉会館月1ヨガ講座へ。

いきなり両足裏がつる。
右下肢痛み、痺れがあり
思うように動けませんでした^^;
右下肢痛みは、ヘルニアか腰部脊柱管狭窄症の疑い?と診断され1年以上逃げ切ってる状態。
何とか自然に痛みが和らぎますよう願うのみ🙏

楽しみにしてるヨガ講座、今週木曜日からスポーツセンターの週1ヨガも始まり1日だって休みたくない私は足を引きずっても行くでしょう。       
            

今夜の夕食 

作ったのはパスタサラダだけ。
冷凍からあげ、海老ワンタン(チルド)納豆
玄米入ご飯


5時半には夕食。
日が長くなりこれから夕散歩に行ってきます。

五月晴れ、爽やかな1日になりました。
このお天気が週末まで続きますよーに。


いつも応援ありがとうございます。
👇👇👇👇👇