朝から雨、こんな日は、テレビラジオ体操だけでは

物足りない。


イオンモールをウォーキングして来ました。

1階から3階まで歩いて5000歩強プラス午後から小雨の中ぶらぶら歩いて10000歩弱。 



イオンモールウォーキング👣お見かけしたところ2割くらいいらっしゃいました。

両手を振って脇目もふらずまっすぐ歩いてる。
男性は手ぶら、
この人歩きに来てるな、
すぐにわかります(^^)

本ばかり読んでると煮詰まり

1日うちにいるどつい何かしらつまんでしまうのは

良くない傾向。


撮りためたテレビを見る。


「老害の人」→本の方が俄然面白かった。

ちょっと期待外れ。

「燕は戻ってこない」→これは面白そう。


どちらもNHK。

少し前にやってた

「舟を編む」これもNHK、良い番組でした。 


8050/林真理子著

文庫がでました!

ドラマ化を期待!

 


やはり何と言っても今年の大河「光る君へ」に軍配🎉


クオリティが高い番組。深いです。

和歌、漢詩、百人一首、源氏物語は当然のことながら枕草子、蜻蛉日記など。

知性、教養に溢れていて

私の知識では到底追いつかない。


歴史解説や番組解説を見て復習してます。

久しぶりの勉強に錆びついた脳を活性化。


百人一首本体は、捨ててしまったので

文庫本を買いました。

番組の中でも取り上げられた有名な和歌、登場人物あの人もこの人も。


 

自分の身になる本は、迷わず購入することにしました。

書き込んだりマーカーしたり(^^)  


お昼ご飯 

寒いのでラーメン復活 
キャベツ焼き豚炒め、ゆで卵、プチトマト乗せ


夕飯は、昨日の豚汁残り。

時間も手もかけないひとり飯。


応援して頂けると光栄です。

👇👇👇👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村