ブロガーさん記事で今日、母の日だと知る。

なんとなく母の日近いな〜程度の受け止めしかしてませんでした。

  

例年のごとく娘から忘れた頃に図書カードが届くと思います。多分。


食べ物は、要らない。

物も要らない。

常日頃からうるさいくらいに言ってます。


息子は完全スルー(^^)


スマートexで予約した新幹線チケットを発券してきました。

当日バタバタしたくなかった、というより

やはりチケット手にしないと落ち着かない。

ライブチケットもしかり……。


案の定アクシデント(@@)


暗証番号が違うって?!

え〜っ?!

ちゃんとメモまでしたのに。


最近、こういうやらかしが多くなりました(@_@;)


一瞬パニックになったものの、サイトを開いてパスワード再登録し

再挑戦して無事発券できました。


本当になさけない

手のかかるシニアです^^;  


折角名古屋駅まで出かけたのに

中心街の喧騒は、落ち着かず

とっとと退散〜。


来週末

1日目は、宇治をのんびり歩く。 

2日目は、孫もいるし別行動もあり?


いずれにせよ、泊まり旅行は1年以上ぶり。 


スカイバス予約しました。

孫のためと言いながら実はちやっかり自分が乗りたかったというおち(^^)



予定を立てるのも楽しい。


今夜の夕食 

豚汁、五目豆(母より)水菜とカニカマ和え、
玄米入ご飯
肌寒く豚汁作ってみました。 


今夜の「光る君へ」久々ゾクゾクしました。
いよいよ動き出した?!
私は、為時パパといとさんのやり取りが笑えて仕方ない。ほのぼのするわ(^^)  
最後にちらっと花山院!
BS で18時から見て20時からの地上波を見て毎回2回見てます。録画もしてます😊
源氏物語の伏線?
廊下に異物の嫌がらせ?
蛍の演出?

明日はお天気か荒れるみたいですね。

お越し頂きいつも応援ありがとうございます。
👇👇👇👇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村