ラベンダー


たった2日の連勤で疲れるシニア。

しかも昨日午後から筋トレ(シニア向け)講座。


シニア世代で働く方たち

皆さんよくがんばっていると思います。

 

来年から年金生活、

生活は、やっていけるだろう。 

やっていくしか無い。


ただカツカツの生活だけでは楽しみもない。


退職後、時間が出来てわかった自由な時間がなんて幸せで貴重なんだろうと。


今年になってお寺巡りに目覚め。

京都に行きたくてたまらない。


来週、土日に娘と孫を誘い京都に行ってきます。

婿さんGW開けから出張中。

1日目宇治、2 日目京都市内

1 人なら日帰りだけど折角ならと宿泊することにしました。京の朝散歩もいいな。


スマートexで初のネット予約。

何度も諦めて3日がかり(@@)


なさけないやら、いちいち書き述べるのも面倒なので書きません。(紫式部風に)

新幹線と宿泊のセットプランの予約だけで悪戦苦闘。

本当にアナログ人間は困ったもんだわ^^;


予約はできたけど当日どうするのやらまたドキドキします。


考えてみたら娘や孫と旅行なんて

令和元年GWコロナ前に行った台湾旅行以来。

孫は11ヶ月でした。

当時、住んでたマンションの売却と今住んでるマンションの購入と同時の売買契約。

税のこと、リフォーム他フルで仕事しながらの引っ越しに心身ともに疲れ果てていました。


そんな私を気遣い誘ってくれて実現した台湾旅行。


その翌年新型コロナウイルスで行動制限のため旅行に行けなり

今思い出してもあの時行っておいてよかったと思います。


孫は、男の子だしいつまでついて来てくれるやら?


旅行に誘うのにも経済力がなければ誘えません。

これも働くモチベーションに繋がります。


毎日が日曜日ではなくなってもまだ時間に余裕があります。

今やりたいことは、今のうちにやりたい。


預金残高とにらめっこ^^;

老後資金として貯めた預金、国債には手を付けない。

残る流動資産は、減るばかりです……。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村