ほぼ1日寝てるもっちゃん(=^・^=)

ここ数日私の布団の上で寝てます。
滅多に私の寝床に来ない子だから嬉しい。

午前③時間働いて来ました。
いつまで働こうか?年内?
など考え始めています。

やはりたとえ③時間でも時間が惜しい。 
自由な時間が欲しい。
いつでもふらっと出かけられる自由。
ボーっとする時間もほしい(^^)
本を沢山読みたい。

私が源氏物語54帖まで完読できたのはフルタイムの仕事から開放され時間が出来たから。
 
これ間違いありません。 

時間は大切。

残された時間を考えると少し焦りもあるのです。
働いてる場合しゃなくない?

職場で共用部分のリフォーム工事に入ってる業者さんと話す機会があり

シルバー人材から来ていると話すと
「小遣い稼ぎか?」と言われ
まだ年金満額もらってないから生活費と応えると  
もったいないなぁ、
60代ならまだバリバリ働けるのにと言われました。
リフォーム業者の方はお二人共70代男性(@@)

思わず、仕事人生で終わるのもったいなくないですか?と言ったら

仕事が生きがい、それでいいんだそうな。

男性と女性は、考え方が違うのかも?

70過ぎて働くのはちょと考えられない(・・;)

人それぞれの考え方ですけどね、
 
来年からいよいよ年金生活です。
取り敢えず年内は、がんはらないとと思ってます。
以降はわからない。

シルバー人材センターから新しい会員証が届きました。
1年分年会費を払込済。
写真は、古い会員証のを剥がして貼り直しました。

お昼は、スーパーのセルフカレー
ご飯少なめ 税込み267円。
自分で作るよりおいしい。

瀬戸内寂聴さんの源氏物語に入りました。
ブック・オフで見つけた1から3まで。
残り7冊はどうしようかな?


ズブズブと深みにハマっていく源氏物語。
最初から読み直すと後半に出てくる伏線探しにもなって面白い。  

枕草子は、随筆。
今で言うエッセイみたいなもの。
さらっと読んで中宮様に仕えたとこを重点に読みました。ドラマと相まって今ちょうど面白い。 

応援して頂けると光栄です。
👇👇👇👇