年金支給日。
私がもらってるのは、特別支給の老齢厚生年金、少ないけど生活の糧。
 
振込金融機関へ行き記帳、固定資産税一期分納付して来ました。

 
1年分の支払いを全て通帳で把握できるようにしてます。
お金の流れが一目了然。

古臭い、アナログですが私はこのやり方がベスト。

春〜!な1日でした。

今日は自転車使わずウォーキングを兼ねて
銀行と買い物。
朝散歩含む。


午後から変わらず読書。

平安朝から抜けられない。
未だ行ったり来たりしてます。
枕草子/清少納言 借りてきました。
春はあけぼのようよう白く……。
この走りだけしか知りません。
読書づいてる今読んでおこう。


まだまだ源氏物語は続きます。
54帖,読了してもまだ枯渇状態。
更に更に深入りしたい。

寂聴源氏塾、54帖のダイジェスト版。
わかりやすいです。  
読み終わってもすすべて理解できたわけではない。
こうなったらとことん突き詰めたい(^^)


昨夜の光る君へで
石山寺が描かれました。
リアル、私も今週石山寺に行くのです。
バスツアー便乗ですが……。

頭の中は、源氏物語の聖地、京都、滋賀、奈良、福井……。
今年1年の旅の計画が膨らみます。

推しができると   

日々のちまちましたことはどうでも良くなります。

ご飯もあまり食べたくない。
これは昨夜の夕飯。

いつもありがとうございます。
👇👇👇👇