実家マンションのガスレンジ交換リフォーム完了。




ラ・クックをセットしました。
3年前につけた家のと少し違います。




今日は午前仕事のため、朝実家に顔を出してから出勤。
あとは妹が対応してくれました。
 
母からレンジフードとエアコンクリーニングの依頼
有り。

御用聞きの娘です(^^)

実家のマンションいずれどうする?問題。

妹は、持家一軒家住まい。

念の為聞いてみたら 
住みたいとのこと。
夫も子供も捨てて来る?!
 
妹の子(独身30代後半)に住まわせたいと。

両親が住まなくなったあと。

管理費、修繕積立金、固定資産税、不用品整理
リフォーム代、名義変更やら何やらもろもろ

全部受けてくれるなら丸投げしようと思います。

中途半端に口を出すと面倒なことになるから
お願いします🙇ってことにしたいです。

うちの近所も親の高齢化で空き家を処分、昨年から3件ほど更地になってます。
 
解体工事から見てましたが他人の私から見てもさみしいものがありました。  
新しい家族がその土地に新たな息吹を吹き込んでくれれば土地も生き返りますね。

普遍はない。
いずれ移り変わるもの。

今夜の夕食  


ビーマン肉詰め(昨日の残り)ちくわときゅうりゴママヨ、納豆、インスタント味噌汁、麦入りご飯



いつもありがとうございます。