シンボルツリーオリーブの寄せ植え 


 CAINZワークショップ18回目


オリーブの木は、3種類あり

私は、実がなるというルッカを選びました


1時間ほどの教室。


和気あいあい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

オリーブの実がなるのを楽しみに待ちます。



チューリップの芽


この中にチューリップの球根を5.6 個植えてあります。3個見っけ。


バコパの勢いに押され気味。 
埋もれているやも。





チューリップ🌷これから咲くの?
CAINZワークショップの
先生に聞いてみたら、
芽が出ているなら咲くのを待つだけ。
バコパは、刈り入れても次から次へ咲くから
思い切ってカットすると良い。

もったいない(・・;)

葉牡丹に咲いた黄色い花
ぐんぐん伸びて刈ってしまったのですが
また生えてきてこれはこれで楽しみましょう。


成長した葉牡丹に黄色い花が。

 
水のやり過ぎだけは気をつけないといけません。
あと、液肥を忘れないこと。
毎日のお手入れを欠かさない。

本読みで疲れた脳を活性化して来ました。
頭の中は、平安時代です(^^) 
源氏物語、源氏物語………。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ