午後から晴れ、桜吹雪が舞う中
ヨガ講座(福祉会館月1無料講座)を受けてきました。


昨日、今朝の雨、そして強風。 
散る桜もまた桜です。

桜の花びら絨毯


今日のヨガ講座は新年度で新しいメンバーではじまりました。
4月からリニューアルされた新会館 
ビカビカでした。



昨年度お見かけした方は、3人。
それだけ競争率が高い?!

ほぼ新メンバーでした。1年前この講座に通いはじめ
た時のことを思い出しました。  

不安でいっぱい、
からだもぎこちなくて思うようにポーズが決まらず
………。

スポーツセンター週①ヨガと福祉会館月①ダブルヨガで
自分でも驚く程の上達ぶり。(自己満^^;)

継続は力なり。

先生曰く
人と比べるものではない。 
出来ても出来なくてもそれが自分。
講座に足を運ぶだけでも第一歩だと。

自分のからだのためにも精神面でもヨガは、生涯続けて行きたい。

長生きの秘訣は
「より良い人間関係を作ること」ヨガの先生より

人付き合いは、苦手だけどこの1年で顔見知りが沢山でき広く浅く人付き合いが出来るようになりました。
特に70代の方と一番気が合う。
少し前を行く人生の先輩。
家族より何より自分を生きてる実感があります。


源氏物語 第三部 46帖早蕨まで読了。
残り8帖、もう少しで頂上です。
来週バスツアーで
石山寺♥と宇治♥へ行くので読み終えたい。

名古屋市民に朗報です(^^) 
13日から受付です。