相棒もっちゃんです。
今月は猫月間。
メインの餌大袋、サブの餌、爪研ぎ、猫砂
トータル1万円超えです(=^・^=)

 

 

今月は

医療費ゼロ 

交際費ゼロ

ヨガは、来月まで講座なし

フラダンス終了

それでも今月スタートから既に26,000円ほどの出費。 

1ヶ月を見越して最低限必用なものを先買い。

こんな月もあるから毎月の余剰金はプールしてあります。今月までで15,000円ほどあり。


やりくり費以外ては、

固定資産税が来ました。

昨年度より↑上がってました(・・;)

固定資産税、お前もがっ。


あと、国民健康保険の納入通知書(暫定)が届きました。

6月に昨年度の所得が役所に通知されるまでは前年度の保険料計算。

決定してから新保険料と4、5 月分引かれる暫定保険料との調整になります。

新保険料がいくらになるのか?

均等割世帯か非課税世帯のはすだから今よりさらに減額になるはず。

6月の通知を楽しみに待ちましょう(^^)


退職して丸一年。

やっと保険料、税金関係もろもろ落ち着きそうです。安心して年金生活迎えられそう。 


これからの生活、不安にまさる

やるぞ~って闘志💪


今日はどんより、こんなお天気は午後からゆっくりお家時間。寒くてホットカーペットでぬくぬく。   


明日は…花見巡りしたいな。 
皆様も良いお花見時間をお過ごし下さい。

クリック応援して頂けると光栄です
👇👇👇👇👇