良いお天気でした☀


電動サイクルで白鳥庭園まで走りました。

白鳥庭園は、ハロワークの近くにあり昨年何度も自転車で通ったものです。

夏の暑い時期だけ2回ほど車を使いました。 

あれから1年、懐かしいといえば懐かしい。


道中地元の桜名所を通り抜け桜を眺めながら向かったので1時間近くかかってしまいました。



白鳥庭園の中は、桜はほとんと咲いてない^^;
と言うよりもともと桜の木そのものが少ない。

やっと見つけました!

源氏物語を思わせるような日本庭園が広がってます。
秋は、紅葉と雪釣りのライトアップを見に来ました。

滝に竹林、風情がありますね。
街なかにあるのに静寂に包まれています。
水の流れる音、鳥のさえずり、木々のそよぐ風の音
遠くから救急車の音……ここで一気に現実に引き戻される(・・;)


白鳥庭園を出て北に歩くと白鳥公園
桜並木がありました。


見事な枝垂れ桜です。



枝垂れ桜並木

平日にもかからわず多くの人が
ピクニックシートでお花見をしてました。

私も花見しながら持参したお弁当を食べ
おやつもコーヒーも持参して
今日のお出かけは、
白鳥庭園の入園料300円のみ。


65歳になると入園料100円。年バス400円(^^)
  
こうして考えると65 歳過ぎて働く時間がもったいない気がする。

とりあえず65 歳、年金満額もらって敬老パスもらったらドロンかも🙏

まだ八分咲き
週末満開、お天気が持ちますように。
 
クリック応援して頂けると光栄です。
👇👇👇👇