2つ目の胡蝶蘭が咲きました


 
昨日見た時は、もう少しかなっで思ってたら開花
嬉しいです☆


年末の胡蝶欄(お正月用)もこの通り
新芽がで出来てるからまだまだ楽しめそう。


先日の作品、春の寄せ植え👇
シンボルのルピナスが息絶えました。
小さいのが顔を出してるから育つかな?



秋に植えた
ガーデンシクラメンまだ咲きます。
手前のバコパの勢いが止まらない。
この下にチューリップ球根が植わってますが 
大丈夫?

左👇 バラは枯れた。
右👇 いちごも枯れた。ハーブは健在。


年末の葉牡丹寄せ植え
葉牡丹このままでいいのか?黄色い花が伸びてきたので刈りました。


全部CAINZワークショップで作ったもの。
失敗もあるけど念願のベランダガーデニングは楽しいです。
毎朝、枯れた花摘みをしたり簡単にお手入れ、
働いてだ頃は考えられない心の余裕ですね(^^)

このお天気☀1日フリータイム。
朝からお出かけ準備。
昨夜の残りものを詰めておにぎり作って 
自転車散歩して来ます。



セロトニン、セロトニン☀

クリック応援して頂けると光栄です。
👎👎👎👎
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村