紫式部

奈良橘寺にて(9月のバスツアー) 
その時、3ヶ月後に源氏物語著者紫式部にここまで傾倒するとは思ってもみないことでした。


誰かの「紫式部だー」と言う言葉を聞かなければ知らずに通り過ぎていたかもしれません。
この花が紫式部と名付けられている花だとさえ知りませんでした。


橘寺(奈良明日香にて)
聖徳太子が生まれたお寺です。



こうしてみるとやはり
旅は、何かしらテーマを持ち次に繋がる旅でありたい。

先月行った京都 廬山寺
紫式部が源氏物語を執筆した場所と言われている。

源氏庭

源氏物語ゆかりの地めぐりをしたい。
今年は、京都、滋賀、奈良の1年になりそう。

スマホケースを買い替えました。

レデイパープルにちなんで 

迷わずパープルを選びました(^^)


 

3年使ったスマホケース。
内側擦り切れて傷んで来たので丁度良かった。
外側も薄汚れてきてます。


今日は、小雨の中あさん步👣
ぐるっと歩いて帰ろうとしたら公園入り口付近でラジオ体操やっていて
すでに第1が終わるところ、第2から参加させて頂きました。
こんな日も皆さんお元気、70代、80代の方々です。
私も見習わなきゃ。
そして雨の中、徒歩通勤。
雨の日、家にいてもうつうつしてしまう。
よしっ運動、運動と前向きに。
4月から労基に遅れること半年
最低賃金に準ずる配分金が頂けることになりました。1,027円/1時間 ふ〜💭

あさんぽ、通勤往復
勤務中はスマホ持ち歩かないから
+2,200步
計10,000超えです👏

台湾で地震、そして千葉県でも地震、
心配ですね。
スマホニュースだけては状況つかめません。

1日降り続きそうな雨、うちで大人しく本読みでもしましょ。

クリック応援して頂けると光栄です。
👎👎👎👎👎