朝から洗濯機3回回して自転車で買物。
月末は、冷蔵庫がすっからかん。


この国産豚肉がお気に入りです。
グラム89円か99円の時買って小分け冷凍します。


約100グラム✕10
これだけ有ればしばらく大丈夫。


ダイソーのストックバック
43 枚入→半分くらいに枚数が減ってしまい買わないことにしました。ラップで保存します。


値上がりにささやかながら抵抗(^^)
値引き品、お買い得品中心の買い物。

今朝は、公園でよくお会いする方と見切り品コーナーでばったり。一緒になってあさりました(^^)

オリーブオイルは、手が届きません。

生活は楽ではないけど頭の体操と思って面白おかしくやりくり、家計費締めた後の買い物はストレス解消になります。 

源氏物語、第二部まで読了。
いよいよ源氏亡きあとの宇治十帖に入ります。

こちらを読んで内容はだいたい理解してるつもり。


 

角田光代さん

第二部以降の文庫がまだ出てないのですが

単行本を見つけ(図書館)借りてきました。


寂聴さんの源氏も借りてるから

両方は無理かも?延長出来たらします。 


読みやすいのは、角田光代さんです。

年代が近いから?


2部まで読み終わり源氏力がついてきました💪

運命に翻弄されながらそれでも懸命に生きた女君たち。1000年前も今も立場は違えど男社会は変わらないよ〜。


午後から100均だけ行って来ました。

びっくりするほどの風が吹いて

ホームセンター諦めました。

必要なものだけ購入。

 


キッチンクロスは、使い捨てに。


👎左は、先月購入
👎右は、今日購入


先月買ったものは、
頼りないくらいペラペラ、3枚重ねで使用。
すぐ乾いて衛生面では良い。


今回買ったクロス
少し厚めでサイズも大きく折って使うとちょうどいいです。



台拭きにしてくたびれたら掃除に使えますね。

クリック応援して頂けると光栄です。
☺☺☺☺