自転車で走って来ました🚲 
カーデガンも脱ぐくらい暖かかった。
と言うより暑いくらい。
このままこの陽気が続くといいのですが。

年金ネットで試算してみました。
来年から貰える年金額


ブラス企業年金年額142,274円
月額11,856円

合計107,013円
ここから介護保険天引き、国保を引くと
やはり100,000円くらいですね。

年金事務所に出向いても支給額が変わるわけじゃないから無駄足は運びません。

1年前の記事の中に将来の年金額記載がありました。
若干増えてます。

4 月からまたまた値上げ?
ほとんどスルーしてました。 
今、源氏物語に夢中で世間の流れについていけてません。

実家を見てきたら
40年前のままの浴槽

浴槽エプロン、外れたまま。 


台所フローリング 
床が剥がれてます。


ガスレンジの穴。
炭化していてとてもお見せできない状態。
母は、掃除が苦手。

1度リフォームしてるのに、これは掃除をサボってる証拠。ガスレンジのみ交換すればよいのかな。

他どうするか?
父不在で相談できず。
 
リフォームしてもあと何年住むことやら?
次から次へ課題が出できます。

自分の終活どころではありません。

今夜の夕食 

在庫整理
シャケ、トマト、納豆、厚揚げと小松菜、
かき玉汁(昨日の残り)

何とか今月も乗り切りました。

昨夜のBS「古都の春、光る君へ千年の桜…」
源氏物語の世界観にうっとりです♥
京都、奈良、滋賀 今すぐにでも行きたくなってしまいました。

クリック応援して頂けると光栄です。
👎👎👎👎