胡蝶蘭、2つ目が咲きそうです。

月末締めまであと2日。
今月最後の買い物?のつもり。

ヨーグルトを作ってバナナスライスして冷凍。
あとは冷蔵庫の整理。
冷凍シャケ、キャベツ、玉子、ウインナー、スライスチーズ、豚ひき肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋、ちくわ、牛乳、冷凍ほうれん草、油揚げ、刻みネギあり。


サプリメントで死者、人ごとじゃないです。
私もLDLコレステロールが健診で20年以上引っかかってます。 
数値を下げるための薬は、飲むと別の数値が上がってしまい飲めないのです。

食事に気をつけるしかないと言われ
経済的に余裕があればサプリも考えてました。
3度の食事だけで手一杯でとてもサブリに回せません。
目のサプリを
試しましたが効果が感じられず止め。

私は薬をなるべく飲みたくないし
サプリに頼ることもなるべく無いようにしたい。

食用油で健康エコナ覚えてますが?
私、30代のころから長年愛用してたんです。
それが健康に害がある?とかで今は見かけませんね。
それを知った時はいささかショックでした。
貧しい家計には、お高い食用油でした。

今は、オリーブオイルも普通に売ってるし(値上がりして買えない)コレステロールゼロのも売ってます。 

今は、これ使ってます。
どちらにしろなるべく油を使わないようには気をつけてます。

今夜の夕食 


月末はカレーで決まり✌


桜開花です🌸
来週には見頃でしょうか。

応援して頂けると光栄です。
👎👎👎👎