午前、母の総合病院受診に付き添う。
脳動脈瘤の経過観察で年に1度のMRI検査、
昨年と比較し変化無し、1年後の予約をしました。

「来年生きとるかわからんのに」
と母。
確か昨年も同じこと言ってました(^^)

母は、耳が遠いからやはり付き添いが必要。
ボケたらどうしよう、車椅子の人を見てあーなったらどうしよう。
ずっとネガティブな発言ばかり。

病院の中には案内ががりのスタッフさんもいるし
シニアサポートさんもいます。
車椅子も押してくれますよー。
会計のやり方も教えてくれます。

心配ないよ。
人の手を煩わす事をいつまでも遠慮せず、出来ることは自分でやり、出来ないところを素直に助けてもらうことも大事、遠慮は美徳じゃないよ。

午後待ちきれず図書館へ走る🚲

何故か毎年このさくらだけ早く咲きます🌸


桜まつりの準備も進んでます。


楽しみですね🌸 


寂聴さん源氏物語、借りてきました。
ちょうど第二部若菜上下から第三部最終帖夢浮橋までありました。
第一部は、角田光代さん訳を読み続きが
待ちきれず借りてきました。
2週間で読み切ります。




本日最終回興味ある方お見逃しなく。



原田ひ香さん新刊


 

まだこっちも手にしていない^^;


 



久々の晴天暖かく、風はあるけど春らしい日。

こんな日に本読みもったいない……。
そろそろ現代に戻りたいが今は、
寝ても冷めても源氏物語がとまらない(・・;)

よろしければ応援して下さい。
👎👎👎👎