市のスボーツセンターのトレーニング室
見学のつもりで体験してきました。 
本日無料開放。

前から気にはなっていたものの
機械を使う運動は苦手^^;
 
有酸素系マシン、筋トレマシン、ダンベル、ベンチプレスなどあり

説明を受けて最初にウォーキングマシンを30分。

トレーナーの指導によるストレッチ体操30分。

あとはひとつひとつ丁寧に説明を受けながら
筋トレマシン(背中、腰、腿、腹筋、胸)
を5種類ほど体験。

利用者は8割男性。
午前リンパドレナージジュとソフトエアロビクスで一緒だった男性の姿もありました。 
週2回利用されているそう。

市のスポーツセンター
安い!
私はまだ65歳になってないから
300円/1回  
1,000円/5回、回数券
1,600円/1ヶ月定期券
年バス/12,800円

65歳になると黄色◯
更に安くなります。

プールはないけどシャワー室あり。

ジムに行けない私でもリーズナブルに利用できますね。
うちから近い、自転車で10分。 

来月は、ヨガ講座がお休み。 
トレーニング室通ってみるのもいいかな。

リンパドレナージュで顔見知りになった70代女性とお話しました。
65歳以上の恩恵は、助かる。毎日出かけても
市内交通費の心配はないし
スポーツ施設も格安。

今夜の夕食 

豚キムチ炒め、レタス、沢庵、麻婆豆腐(昨日の残り)豆ごはん、味噌汁


今日はノーマネーデイ。
あと6日乗り切りましょう。

源氏物語 角田光代現代訳4 読了 
第一部 35帖藤裏葉まで

各帖ごとに
わかりやすく人物相関図があります。


 

次に行きたいのですが

現代訳5は、4月に発売です。

待ち遠しいです。

  

源氏物語の面白さは、

次が読みたくなるところ。

奥が深いです(^^)


応援して頂けると光栄です。
👎👎👎👎