健康寿命男性71歳、女性74 歳    


あくまでも平均値、個人差はありますが

  

私は、やりたいことは70代までにやっておきたいと思ってます。


老後の楽しみに取っておくことは無い。

ってもう高齢者に足を突っ込んでるけど。


行きたいところ、やりたい事

やれる範囲内ですぐにでも始めたい。


長生き両親。

どうにかこうにか二人で生活出来ています。 

父90歳、要支援1  

母88歳、要支援2 

介護保険を使い廊下の手すり設置、浴室手すり設置、半日リハビリデイサービス週1両親とも、

歩行器貸与=母

現状維持がいつまで続けられるか?

私はまだまだくたばれない。


父の畑終い(借地)

産廃業者に不用品の後片付けを頼み完了。  

最後の草むしりと土ならしは妹が引き受けてくれました。地主さんへの挨拶もお願いしました。




ひとつ親の終活完了。


今日の買い物

頼みの小松菜が値上がり⤴

ほうれん草、レタス税抜き98円。

お買い得品中心に控えめ買い物。




今夜の夕食   

麻婆豆腐、ほうれん草お浸し、キムチ、沢庵
味噌汁、豆ごはん


明日はスボーツセンターの無料開放日、

2 講座とトレーニング室を覗いてきます。


✨今夜の光る君へ✨

これでいいのだ。

こうなる運命なんだから道長よ。

まひろをこれ以上いたぶらないで😭

今夜何がしたら画面を小突いてやろうと思った^^;


道長=光源氏だな?(^o^;


これから嫉妬、妬み……


源氏物語とかぶるわ。


角田光代さん現代訳4を読んでます。

益々深みに入っていきます。 

面白い〜♥


 

源氏物語、紫式部を、光る君へ、京都  

どっぷり使ってます。しばらく拔けられませんわ。


クリック応援して頂けると嬉しいです。

👎👎👎👎👎

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村